すーぱーふぃくしょん

俳優おたくの戯言(だいたい惚気)

【惚気】普段私のことを(苗字)さんと呼ぶ推しが私がいないところで(名前)呼びをしていたのを人づてに聞いた話

 

(えろい)(萌え)(気絶)(照れ)(萌え)(ときめき)(どうした)(まじか)

 


どういうこと推し〜〜〜?!?!

 


ちょっと惚気ていいですか?
\いいとも〜!/(突き上げる拳)


わたくし、肩幅ヒロコ(仮)、惚気ていいですか?
\いいとも〜!!/

 

 

 


結論から言うと、私の親友が私の推しと遭遇し会話した際に私のこと下の名前で呼んでたよ!と報告された話です。

 

※私は普段推しに「肩幅さん」(苗字です)と呼ばれています。

 


親友は先日私の推しの舞台を一緒に観劇していたので、遭遇した際にその舞台の感想を伝えたりして、推しも喜んでいたそうです。(推しはファンとのコミュニケーションを喜ぶタイプです。かなりジェントル対応です。優しいです。但し図々しい人は警戒するけど笑)

 


そして親友は、「友達の肩幅ちゃんが連れて行ってくれて!」って話をしてくれたそうなんですね。

 


そしたら推しが

 


「えっ!ヒロコと!?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

 


 

 

 


言った

 


そうで

 

 

 

 

 

 


ヒロコ?!???!?!?!

 

 

f:id:super_fiction:20180512221730p:image

 

 

 

 


私、あなたに下の名前で呼ばれたことないんですけどぉおおおおおお?!?!?!?!?!?!?

 

 

 


いつも(苗字)さん呼びじゃんんんんんんんんんんんんんんんんんん

 


なんでそんな!私がいないとこで「ヒロコ(仮)」(呼び捨て)(重要)なのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)(萌)ゴロゴロゴロゴロ

 

 

 


繰り返すようですが、推しは普段私のこと(苗字)さん、って呼ぶんですよ。

 

推し始めてすぐのころ、ずっと接触のたびに「(苗字)です」と名乗っていたので(「わかってるに決まってんじゃん!」と笑顔で返される)向こうも苗字さん呼びで定着したのかなとか思ってたんですけど……やっぱ名前で呼ばれたいなぁって思いもあったわけです。名前さんとか名前ちゃんとか。憧れてたわけです。

下の名前で名乗ればよかった。笑

 

 


あと私は公私ともに苗字にまつわるあだ名で呼ばれることが大半だったので、名前で呼んでもらうことには特別な想いがあったわけです。昔から。

 

 


そしたら!

 


そしたらーーーー!!!!!!


推しが!!!!私のいないところで!!!!私のファーストネームで!!!!私のことを!!!!!!呼んでいたと!!!!間接的に聞き!ー!!!!!!!なにその胸キュンーーーーーーーーーーーーーーーーーー(萌

 

 

 


勝手にリプラーーーイズ

 

 

 

 


「えっ!ヒロコと?!」

 

 


※しかもその後ニッカーーーーと笑顔になっていたらしい推し

 

 

 

 


「えっ!ヒロコと?!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

 

 


リピートアフターミー。エビバデセイ

 

 


「えっ!ヒロコと?!」

 

 

 

 


ヒロコとだよ!!!!!!!!!
ヒロコだよ!ヘイ!推し!わたしがヒロコだよ!


それいつか直接わたしに呼びかけてよぉおおおおお!!!!!!

 

 


ハア……ハア……

 

 


うっ……

 

 

 

 

 


グス…………デレデレ

 

 

 

なんてときめかせ上手なんだ推しよ……

 

 


そもそも親友も貴重な接触の機会に私の名前出してくれたり優しいな??
(彼女にもやはり本命推しがいるので同担というわけではない(重要)。私の推しについては純粋に演技や俳優としての在り方をめちゃくちゃ褒めてくれている。チケット用意して招待することもあるし一緒にチケットとることもある)

 


推しよ、推し被りとの交流もせず、いつもぼっちなわたしにも友達は居るんだぜ!!!!!少しは安心してくれたかい?!?!
肩幅ちゃんにはね!!!!やさしい友達(同担ではない)いっぱいいるよ!!!!!

 

 


はーーーーーーいつか直接推しに名前呼び捨てで呼んでもらえるときが来ますように!!!呼んでほしい!!!!

 

 


でも推しがわたしについてそんな風に言ってたのを間接的に聞くのもまた特別な感じがして良い!!!!!!!萌える!!!!!!萌える!!!!!!

 

 


推しにいつか名前で呼んでもらってキャッ!!!て出来ますように!

 

 

はーーーーすっごくときめいた!!!