すーぱーふぃくしょん

俳優おたくの戯言(だいたい惚気)

【惚気】推しの言動力とおたくの原動力

連休明けにいきなり全力で仕事しろってひどい話ですよね……慣らし出社から始めてくれてもいいのに……そんないきなりフルタイムなんて……私がマンボウなら環境の変化にショック受けて死んでた。良かった人間で。良かった人間に生まれて推しと出会えて。

GWの過ごし方エントリーが上がってて楽しく読んでます。私は舞台見たり宝塚見たり遊びに行ったのに財布を忘れて散々だったり友達に助けられたりしました。財布忘れるとかよっぽどだよ。みなさんsuica及びpasmoには多めにチャージしておきましょう。定期入れに幾らかのお札を隠しておくのも良いです。命綱です。やる気ないところに推しからのありがたいお言葉が更新されて一気に精神が躍動しました。生きてるー。

 

 
推しの言動力が凄まじいという惚気


千秋楽を終えての感想を、推し自身の言葉で発信してくれました。
読みました。
大好きって思いました。やっぱり大好きだ!って。
「大好き」っていくらでも更新できるものなんですね。すごいです。

 

大大大大大好きだよーーーーーーーーーって叫びたくなりました。
文字通り大の字に寝転びたくなりました。ハァー!!!好き!
君が好きだと叫びたい。(この熱い思い受け止めてほしい)

 

みなさんの推しのSNSやブログはどんな風に自分の"ツボ"をついてきますか?

推しの言葉を浴びたあと、「かわいいいいいい」ってゴロゴロしますか?「ありがとう;;;;;;;;」って泣きますか?ひたすら草が生えますか?たまの生存報告にホッとしますか?
tweet一つ一つにお布施したくなりますか?なぜ課金できないのか不安になりますか?「ヒェエエエエエエエ」って平伏しますか?ステータス異常で1ターン麻痺しますか?推しアカウントという神社を参拝する民が行列をなしますか?全部ですか?それとも、もっと素敵な気持ち?

 

言わずもがな、推しの言葉がめちゃくちゃツボです。全ツボです。たいへんです。脳も身体もハートも活性化されます。上記全部私の気持ちです。

ブログにしてもtwitterにしても、言葉選びが常に絶妙です。可愛かったり、熱かったり、稲妻を落とされたり、痺れたり、赤い実弾けさせられたり、泣かされたり、抱きしめられたりします。
推しの言葉あるところに民は集まり、文明が生まれたと言っても過言ではありません。影響力があるんですよね。推しの言葉って。

 


文字として発信する言葉も全部、推しが喋ってる声で聞こえてきそうなくらい"推しそのもの"だなって思います。
俳優であると同時に、「言葉のひと」なんだなあと思っています。出会ってからずっと。

推しから出てくる言葉はナイフにも毛布にも十字架にも心臓にもなって、まっすぐ私の中に入ってきます。
推しから出てくる言葉は説得力と包容力に満ちていて、言葉の一つ一つに魂が宿っている気がします。
推しから出てくる言葉はファンだけじゃなくて、演劇というものが好きで何かしら演劇に救われてきた人たちのことを、真っ向から抱きしめてくれるような優しさを持っています。
信頼しています。推しの言葉を。

 


おたくがおたくである原動力


推しが推しになった第一のきっかけはお芝居です。同率で顔です。顔が先か?(だって最強の顔面なんだもん)
だけど推しが持ってる、推しだけの「言葉のちから」に惚れたのかもしれません。
"このひとは特別なんだ"と思わせる何かがそこだったのかもしれません。
お芝居(と顔)だけでもこんなに好きにさせてくれるのに????
なんだこの人の世界。どれだけ広くて、深くて、繊細で、豊かな感性を持ってるんだろう。
この人の目には、どんな世界が広がっているんだろう?どんな景色が見えているんだろう?
どうやったら、そんな言葉が出てくるんだろう?

 

そしてその「特別」さを受け取るアンテナが自分に備わっていたこと。受信できたこと。そこに意味があるんじゃないかと。同じお芝居を見ていても、推しが違えば見える景色や受け取る感情が違うわけで。すごくないですか?自分がこんなにも惹かれてやまない、キラキラ発光した存在の推しも、隣の座席の人には違ったビジョンで見えているわけで。なんなら私の推しよりもっと輝く存在が、その人の中にはいるわけで。奇跡ですよね推しとの出会いって。

なんならいっそ推しは私に見つかるために同じ時代に生まれてきたんじゃないのか!?って盛大な浮かれポンチ勘違いをしてしまいたいくらいピタッとドンピシャな存在なわけですから。特別ですよそれはもう。
加えて認知もしてくれて、人生初めての感覚を教えてくれたのが今の推しです。

 

 

今回の更新で嬉しかったことは他にも二つあります。
一つは、推しがこの公演で感じていた手応えや感覚というのを、ファンである私もしっかり感じとれていたこと(前のエントリー)。やっぱり、そうだったんだ。わかってたよ。伝わってたよ。あなたがどれだけ楽しそうだったか。そんなの、わかってたよ!って嬉しくなりました。何年、何作品あなたを見てると思ってるんだ。この公演がどれだけ奇跡であったか、私もきちんと感じ取っていたよ!って。進化の果てを見届けられて良かったって、ただただ幸せです。

二つ目は……推しと私だけの秘密にします。結構惚気です。えへ

 

 

SNSの使い方がうまいか」の判断基準は人それぞれだと思うのですが、私の感覚に限って言えば推しのSNSスキルは良いと思います。彼自身の個性や良さにぴったりハマッています。
(おたくに与える影響力が大きめなので若干宗教みたいになることってある笑)


今私が働いたり寝たり起きたりご飯食べたりプレイガイドの手数料に(文句言いながらも)なんとか耐えてる原動力の一つが、推しです。確実に。
推しの言動一つひとつが私を動かす原動力です。
ッハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっとーに大好き。


しばらく推しに会えません。さみしす。またSNSでもおたく瞬間湯沸かしの魔法をかけて欲しいです。